野菜ができるまで(8月15日)<とうもろこし、なす、ししとう、種まき(日野菜・ほうれん草・にんじん・小松菜)>

とうもろこし

7月に苗を植えたとうもろこし🌽が、随分大きくなってきました♪

下の写真はすこし遅れて植えた苗です。1回目に植えたものに追いついてきました。成長の早さに驚いています。

なす

なかなか咲かなかった なすの花がボチボチ咲きつつあります。無事に実になってくれるといいのですが。

ししとう

成長が遅く 心配していたししとうも 前に比べて大きくなってきました。花は咲いてくれるでしょうか?

種まき(日野菜・ほうれん草・にんじん・小松菜)

お漬物に最適♪な日野菜の種を蒔きました。収穫まで約50日かかります。

ほうれん草の種です。9月の中頃収穫できます。

にんじん🥕の種です。畑を始めたの頃に比べると うまく育てられるようになってきて 綺麗なにんじんができるようになりました。

小松菜の🥬種です。3日で芽が出てきます。