野菜ができるまで(1月29日)<白菜、カリフラワー、ブロッコリー>

白菜

厳しい寒さが続いていて なかなか野菜が育っていません。

白菜も 見た目は収穫できそうな大きさなのですが 中はしっかり巻いておらず 柔らかくふわふわしています。

もうこのままの状態かもしれませんが 肥料をやって もう少し見守ってみようと思います

カリフラワー

花蕾が握りこぶしくらいの大きさまで育っていたのに 日焼けしたのか 霜あたったのか 一部変色してしまいました。

色が変わらないように葉で覆っていたのに残念です😰

ブロッコリー

12月に花蕾ができてこないとレポートしていたブロッコリーに 小さな蕾ができてきました。

冬のうちに花蕾ができてこなかったら3月くらいまで置いておくと 人の顔くらいの大きさになると聞いたので 残していました。待っていて良かったです♪