野菜ができるまで(6月26日)<なす、白菜の種まき、ほうれん草の種まき、ミニトマト、とうもろこし>

なす

虫に食べられず、曲がったりもせず、きれいに育ちました。もう収穫です♪

白菜の種まき

暑い夏でも元気に育つ白菜🥬の種を蒔きました。
外葉は濃い緑色で 青臭くなく サラダにしても食べられる品種です🥬
10月の初旬頃に収穫できる予定です。

ほうれん草の種まき

ほうれん草の種を再度蒔きました。
サラダほうれん草の種を 5月に蒔いたのですが、間引きをすると だんだん元気がなくなり すべての苗が消えてしまいました😢。近隣の農家さんも同じようによく育たなかったそうです。原因はよくわかりません。
今度はしっかり見守りたいと思います。
順調に育てば9月頃に収穫できます。

ミニトマト

なかなか色づがなかったのですが やっと赤くなってきました。
実もたくさんついてきました。

とうもろこし

とうもろこし🌽のひげが伸びてきました。
このひげが茶色くなれば 収穫の時期です。