野菜ができるまで(2月1日)<芽キャベツ、にんにく、レタス>

芽キャベツ

芽キャベツの葉が ヒヨドリに食べられてしまいました。
ヒヨドリは 1年中みかける スズメより大きい灰色の鳥です。
冬になると木の実やかんきつ類などがなくなるため、キャベツやブロッコリーなどのアブラナ科の野菜を食べにきてしまいまうのです。

防鳥ネットをかけましたが、復活してくれるでしょうか?

にんにく

寒さで葉が消えてしまったかな? と思いましたが、マルチの中に入り込んでいるようです。

レタス

レタスの苗は なかなか畑に移植ができませんでしたが、この日はいつもより暖かかったので 畑に移しました。元気に玉になってくれたらいいのですが!