アレルギー対応のスイーツバイキングに笑顔

こんにちは、笑顔会 アレルギーチームです。

私たちの講師をしていただいている冨井聖子先生が主催の

食物アレルギー対応スイーツビュッフェに協賛します。

2 月23日(日)に、大阪天神橋筋商店街のガーデンラウンジにて開催される、

7大アレルゲンフリーとしては大規模な 50人をお迎えするスイーツビュッフェです。

「卵や乳製品、小麦粉などが食べられないお子さんにも、参加してもらいたい」

そんな思いで、グルテンフリー、マクロビオティックのスイーツを作っている

講師の方々が企画されました。

笑顔会アレルギーチームも、そのこころざしに賛同し、2品のスイーツを提供します。

若手栄養士の提案で、洋菓子が多く並ぶスイーツビュッフェの中で、

ちょっと気分を変えたい時にぴったりな、ゼリーと和菓子に挑戦しました。

笑顔会さんのスマイルオレンジゼリー

スマイルをかたどった甘酸っぱいオレンジゼリーです。

グリーンティとあずきdeツインようかん

層仕立てのようかんです。

グリーンティのほろ苦さと、あずきの甘みの組み合わせを楽しんでください。

 

アレルギーがあることで、スイーツバイキングをあきらめていた方も、

体に優しい素材を使ったスイーツを食べてみたいという方も、

ぜひご参加ください。

イベント詳細・お申込みは公式ホームページをご確認ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kh444